adbygoogle

期間限定キャンペーン

  • 富士通

ヤフーのリスト

  • Yahoo!ブックマークに登録

Healthy-Beautyトラックワード

人気通販サイト

  • 【ネット限定割引】 毎日更新の1Day Priceなどお買い得情報が盛りだくさん!
  • 高島屋の通販サイト

あわせて読みたいHEALTHY-BEAUTY

  • あわせて読みたいブログパーツ

コンタクトレンズ

  • 激安コンタクトレンズ

コスメ

  • DHCオンラインショップ
  • ドクターシーラボ

lancers

« 美容関係ブログ更新情報 | トップページ | エクサボディの福袋が11月29日から購入できます »

糖尿病の話

春に、糖尿病宣告を受けて、ちょっと厳しい基準では、そうかもね、くらいに思っていたが。

ひと月に一回ずつ通院して、検査し、薬をもらっている。

「更年期障害の治療として、承核桃気湯、コレステロールを下げるための、EPAの薬」を、ずっとのんでいた。
先月の検査で、グリコヘモグロビンが、6.9になってしまったため、血糖降下剤が追加された。

膵臓を刺激して、インスリンが出るようにするタイプの薬らしい。

もしかして、最近、どこかで見た糖尿病の新しい特効薬かな、と思って、薬局で聞いてみたら、「一つ前の特効薬です」という返事。

最新の特効薬は、比較的初期から、インスリンを補う強化インスリンというものらしい。

よくわからないけれども、この血糖降下剤を飲み始めてから、とても体調が良くなった。

のむ前は、力が抜けてしまうような脱力感とか、起き上がれないようなだるさがあったけれども。

そういうことがなくなった。

やっぱり、確かに、病気だったのだ。

「この薬を飲み始めると、薬を飲んでるから大丈夫だと思って、食べすぎる人がいるんですけど、それはやめてくださいね」と、先生に言われた。

のみ始めだからか、おなかがすかない。

以前は、やたらとおなかがすいた感じがあったけれども、そういうことがなくなった。

だから、甘いものもそれほど、ほしいと思わなくなった。

やはり、ちゃんと治療してよかった。

私の場合、インスリンが食後最初に出るべき分泌量が、少ないため、血糖値の山が、二つあるタイプだったから、きっと、いいのかもしれない。

今通っている病院は、藤沢市の山内病院です。

おすすめです。

東邦大学医学部の糖尿病治療は、レベルが高いそうですが、そこの系列らしいです。


« 美容関係ブログ更新情報 | トップページ | エクサボディの福袋が11月29日から購入できます »

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190978/53347595

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病の話:

« 美容関係ブログ更新情報 | トップページ | エクサボディの福袋が11月29日から購入できます »

iddy

季節のお花

googlesearch

  •