« スラムドック$ミリオネアの話 | トップページ | ハーブを安く買ってきちゃいました »

リンクシェアの見本市

土曜日、楽しい楽しいリンクシェアの見本市がありました。
サンプルをもらって、くじ引きに参加し、セミナーなども出て、その後は懇親会とフルコースで楽しみたかったのですが、越後湯沢に行かなくてはならず、昼食会と、最初のほうだけ参加させていただいただけで、あわてて新幹線に飛び乗りました。

本当に残念。

しかし、越後湯沢では、実は、非常に腹立たしいことがあって・・・。
もう今回は、楽しいことを中断したため、さらに何倍も頭にきて、いまだにむかつきまくっています。

というのは、越後湯沢のマンションは、おいしいレストランがあるから、買ったのですが。。。

昨年の夏、マンション管理組合総会に参加したところ、総会参加者の人数がぎりぎりで、理事も募集人数ぎりぎりだったので、理事になって今いました。
なにしろ、理事会や役員会があるとき、参加すれば、交通費分(新幹線で往復する電車代)が出るそうなので、まいっかと思って、しかも、東京であるときは、その分儲かるので、ラッキーと思って、参加しましたが。。。

実情を知るにつれびっくり。
リゾートマンションって、こういうことがあるんだとあらためて驚いています。

その事情をバラスと、きっとまずいと思うので今は書けませんが。

レストランがなくなったら困るので!!
必死にがんばっているのですが、しかし。。。!!

私は、今まであまりどろどろした人間関係は避けてきたのですが、今回は、食べることにかかわるので私も必死!!
というか、私って、いかに意地汚いかわかりますね。

おいしいものを食べたいという食欲の鬼ですね。

まったく色気より食い気という、実もふたもない話ですが。。。

もう書いてしまいたいというか、シナリオのねたになりそうなくらい。。。
人間観察の勉強になります。

小説になるかも。

こういう人間もいるんだと、じっくり観察中。

2番目に通ったシナリオ学校の先生は、書こうとする人間にもっとじっくりつきあって書きなさいといいました。

あるおかまちゃんの話を書こうと思ってのですが、そのとき、2、3日じっくりつきあうくらいじゃないとだめといわれました。
今回は、丸一日ということはないですが、何回も理事会、その後の懇談会などで、かなりつきあっています。
じっくり人間観察できちゃいます。

はっきり言って、醜い、嫌なタイプの人間もいます。

今までなら、避けて通った、近づかないタイプの人間です。

しかし、おいしいものをずっと食べるためなら、おいしいレストランを確保するためなら、私ってがんばっちゃうというわけ。

我ながら、本当に色気のない話だと思いますが。

でも、できる限りずっと今のレストランにいてほしいんです。

東京一おいしいレストランという森久美子さんの色紙どおり、私も気に入っちゃったんです。

もう太ってもかまわないから、越後湯沢にいるときは、毎日いろいろなメニューを食べたい、ただそれだけの食い気人間です。
ただ、この先、森久美子さんみたいになっちゃったらどうしよう。。。。。
それだけが心配ですが。。。

今太っているのには、わけがあります。
仕事中、ストレスで仕事中お菓子をやけ食いしたりしちゃいます。
また椅子に座ったまま、ずっと8時間も過ごさなければなりません。
そういうわけで、やせられないんです(弁解モード)。

今の職場に初めて来たとき、なぜみんなおなかが大きいんだろう(もちろんおじさんの話)と思いましたが、自分もそういう体になっていることに築いて愕然としました。

今、長女があせり始めていて、毎日腹筋をやるとがんばっています。
私は、腹筋も面倒な人なので。。。

プールでウォーキングをすることにしようかな。
でも毎日は面倒だし、お金かかかるし。。。

越後湯沢にもし定住することになったら、越後湯沢のホテルのスパ会員になります。

ニューオータニでは、たった2万円か25000円で、1年間、温泉とプールとサウナなどが、入り放題。

ホテルニューオータニの豪華な施設が、こんなに格安なんて、すごいですね。

|

« スラムドック$ミリオネアの話 | トップページ | ハーブを安く買ってきちゃいました »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リンクシェアの見本市:

« スラムドック$ミリオネアの話 | トップページ | ハーブを安く買ってきちゃいました »