« 韓国歴史ドラマ「戦友」7回目(その3) | トップページ | 韓国歴史ドラマ「戦友」7回目(その4) »

韓国ドラマ「かけがえのないわが子」の女優が福島瑞穂に似てると思う

韓国ドラマ「かけがえのないわが子」を見るたびに、思っていたこと。
この女優さんは、福島瑞穂にそっくり!!

そう思ってしまう。

最近、福島瑞穂氏は、目が細くなっている。
以前はもっとパッチリ、大きな目をしていた。

心境の変化か、老眼か?

Photo

この女優は、悪女の役。

                   
                                                                                                                   
チョ・ヨンシル役-ヤン・グムソク
昔にドクペのせいで両親が全財産を失い 病気で他界、家庭がバラバラに壊れた。それで通っていた女子高も中退し、一人だけの兄さえ事故に合い再起不能になった。その恨みのため緻密な計画を立て自 分を隠してドクペに接近し後妻となったのだ。つまりドクペに復讐するためだ。 復讐の方法はもちろん彼の全財産を奪うこと・・・夫婦として生きながら絶対的信頼と愛を受けて全財産を全て手に入れた後消えるのが目的だ。そのためドクペ とジングクの間をお互い反目するように巧妙に仲たがいさせ、ジングクが財産や家の問題に関心を持たずしきりに反抗するように仕掛ける。

かなり怖い。

Photo_2

Photo_3

Photo_4


Photo_5

そして、最近の福島瑞穂氏。

A6

A5

見れば見るほど、似ていると思う。

親戚かと思うほど似ている。

韓国の女優チョ・ヨンシルは、いろいろなドラマに出ている。
女人天下にも出ていたし、有名な女優だ。

このドラマでは、復讐のために、この家の財産をひそかに、すべて奪ってしまうという恐ろしい悪女。

夫はころっとだまされている。

息子は、死んだ母が「あの女に気をつけて」と言い残したことから、疑っているけれども。

チョ・ヨンシルは、息子の嫁となるヒスに、取引を持ちかける。

ヒスは、実家の家屋敷をヨンシルに取られそうになっている。

ヒスを息子と結婚させ、息子をだめ人間にするために、ヒスを利用しようとするヨンシル。

ヒスは、ヨンシルの命令に逆らえない。

こんな話があるのだろうか、と思った。
いったいどうなるのか、と思って、ずっと見続けたが、ヨンシルは、全財産を持って逃亡した。
だまされたことに気づいた夫は、ショックのあまり寝込んだ。
しかし、後に許してしまう。

最後は、ハッピーエンドだったけれども。

この女優は、テ・ジョヨンでは、なんとあの則天武后を演じた。

おそろしい悪女のイメージがある。

そして、福島瑞穂とそっくり。

私のイメージでは、この二人は、重なってしまうのだけれども。



ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録


運営サイト一覧
韓国歴史ドラマについて 個別の韓国歴史ドラマブログ一覧 語学関係サイト一覧 旅行サイト The-Japanese-Hotelsホテルサーチならお任せ 美容健康系サイト

|

« 韓国歴史ドラマ「戦友」7回目(その3) | トップページ | 韓国歴史ドラマ「戦友」7回目(その4) »

有名人」カテゴリの記事

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190978/51898473

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「かけがえのないわが子」の女優が福島瑞穂に似てると思う:

« 韓国歴史ドラマ「戦友」7回目(その3) | トップページ | 韓国歴史ドラマ「戦友」7回目(その4) »