« 「星になって輝く」の続き | トップページ | 「星になって輝く」終わりました »

最近見ている番組

「花達の戦い」ノーカット版を最初から、見ている。

すごく面白い。

最初のあたりは、まだかわいいヤムジョンだったのね、というわけでした。

側室の娘だから、貧乏でもヤンバン(両班)の正妻にはなれないと、ナム・ヒョクの母親に追い返される。


それならば、どうせ側室なら、金持ちの側室になるというわけで、結局、王様の側室になってしまうことになるわけ。

途中からだけれども、「雲中歌」面白い。

すごい美女。中国一の美女だそうだ。

アンジェラ・ベイビーという女優。

いかにも、美女だからというストーリーだが、中国ならではのすごい話がある。
宮中で、勢力がある穫家(カク)の横暴振りと、毒薬が食べ物に入っているとわかっても、愛している女の作ったものだから、食べるというストーリー。

生死を越える愛という意味では尊敬だけれども、命の重みが軽いのは、中国特有の感じがする。

ヒロインの雲歌を、愛する三人の男とあったが、私は、途中から見たので、二人だけれども。


「星になって輝く」は、ヒロインが、すべてを手に入れつつある。

コンテストで一位になり、サラ・パクの娘として、すべての財産やGBブティック、それから、父の工場だった工場も。

調子よすぎだけれども、見ている分には楽しい。

恋人も手に入れるし。

負け組のモランはなんとか、仕返しをしようとするが、逆にますます嫌われる。

「家族の秘密」やっと終わった。

なんか、恐ろしいドラマで、どこまで悪事を重ねるのか、というほど、殺人などが多かったが、ラストはちょっとハッピーエンド。

|

« 「星になって輝く」の続き | トップページ | 「星になって輝く」終わりました »

三田渡碑文」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190978/63596762

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見ている番組:

« 「星になって輝く」の続き | トップページ | 「星になって輝く」終わりました »