« あと3回で終わる「私の心は花の雨」 | トップページ | 今見ている韓国ドラマ »

「私の心は花の雨」終わってしまいました

「私の心は花の雨」が、終わってしまい、ちょっと。。。
毎日、続きはどうなるのか、と思って、楽しみしていましたが。

ラストは、ちょっとびっくりというか、今までの悪役のイ・スチャンが、やっぱりいい奴だったというラスト。

これは、韓国ドラマ特有のハッピーエンドでしょうか。

スンジェが記憶を取り戻したらしい、と感じたチョン・イルランと、イ・スチャンは、ひそかにスンジェを殺そうとする。
暗い道で、悪い奴らにスンジェを殴らせた。スンジェは倒れたが、死んだか確認しようとしたところに、窓が割れる音がして、人が来た、と逃げ出してしまった。

そこにきたのは、なんと、イ・スチャンの息子で、スンジェの秘書、ガンウク。

ガンウクは、まだ生きていたスンジェを助けて、新聞には、スンジェの言うとおりに死んだと発表する。

それで、イ・スチャンは身を隠す。

スンジェ殺人容疑と殺人教唆の容疑で、チョン・イルランは警察に調べられる。

スンジェは、本物のヨニと再会し、コンニムも父子再会。
しかし、ヘジュは狂言自殺をしたり、行方をくらましたりしている。

幸せそうなコンニムを街で見かけたチョン・イルランは、悔しさ、憎しみのあまり、車でひき殺そうとする。

それに気付いた、帽子を目深にかぶったイ・スチャンは、チョン・イルランの車の前に飛び出し、コンニムを助けて、自分が車にはね飛ばされ、重傷を負う。
その胸ポケットには、古ぼけた若いころのチョン・イルランの写真が。。。

というわけで、イ・スチャンはあれほどワルだったが、それなりに、いい奴だったね、というラスト。
しかし、チョン・イルランは、刑務所に入り、ヨニが訪れたとき、「謝罪されても許せない」とヨニは告げた。
ヘジュは、元気だと伝えたヨニ。

ヘジュは、ソノと一緒に、一文無しになった両親と、映画館の前で、焼き鳥か何か、焼いて、楽しそうに、働いていた。


ラストは、コンニムが、ガンウクと、一緒に、両親と並んで記念写真をとっている。
その場所は、ミン家の邸宅。

とまあ、すべてうまい具合に行きましたね、めでたしめでたし。
よくこれだけ長く、もたせましたね、という感じでした。

次のテレビ小説「あの空に太陽が」は、まだあまり見る気がしない。

美少女のヒロイン、インギョンには、継母がいて。。。
次から次へと、男がインギョンを狙うのが、うっとうしい。

腕っぷしの強い弟が、インギョンを守って、数人の男たちを倒したら、刑務所に行きたくなければ、大金の示談金を出せと言われて、インギョンを妾にする約束で、その金を手に入れる継母、

それから逃げて、ソウルへ行くが、ソウルは、女と見れば、売春させて、稼ごうとする男たちがいて。。。。

ちょっと、まだ見る気がしない。

「天上の約束」は、主人公が自分の母親を殺したのが、誰で、父親が誰であるか、を知る。
なんか、すごい話。

いじめどころじゃなくて、殺人も平気なんだというわけ。。
「女の秘密」は、これもまたなんか、陰湿な金持ちの家の争い。

見る暇がない。

早回しで見るにしても、健康番組の録画や、ドキュメンタリーの録画もあり、ハードディスクがいっぱいになってしまって。。。
韓国ドラマ多すぎ。

|

« あと3回で終わる「私の心は花の雨」 | トップページ | 今見ている韓国ドラマ »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190978/64511091

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の心は花の雨」終わってしまいました:

« あと3回で終わる「私の心は花の雨」 | トップページ | 今見ている韓国ドラマ »