カテゴリー「中国武侠ドラマ」の1件の記事

中国武侠ドラマ「蓮城訣」のDVDが発売されるそうです

J-COMのチャンネルNECOで、中国の武侠ドラマの放送枠があります。

ろくてい記が終わって、8月はお休みでしたが、9月には、今年公開された映画の「
大秦帝国」を、放送するそうです。

どんな映画か、見てないのでわかりませんが、秦の始皇帝は、ヒストリーチャンネルで見たときも、すごくドラマチックでした。

きっとおもしろいのかも。

武侠ドラマは、やはり金庸が面白いです。

「天龍八部」が最高に面白かったのですが、「神チョウ侠侶」も、なかなか面白かったです。
世界遺産に登録されるほど美しい九寨溝で撮影されました。

その風景の美しさは、ヒロインの雰囲気とぴったり合って、すばらしかったです。

「連城訣」は、中国の岩窟王といわれます。

宝を隠してある巻物をめぐって、大勢が戦い、捜し求めて、殺し合いまでします。

途中で、悲恋もあり、巻物の秘密を知っているために、肩甲骨に穴をあけられて、そこに鎖を通されて、閉じ込められている強い武芸者がいます。

その武芸者から、秘密を教えてもらうのが、主人公なのですが。。

最後は、どうなるのかな、と思ってたのですが。
あまりにも、途中がつらくて、かわいそうでしたが、最後は、最高に痛快でした。

書いてしまうと、ドラマを見る面白さがないかもしれないので、書きません。

チャンネルNECOでは、ダイジェスト版でした。

完全版のDVD【ドラマ/連城訣- ノーカット完全版】が出たそうです。

かなりほしいかも。

でも、途中がつらいので、つらい部分が長いのも、なんですが。。。

ま、絶対に面白いことは間違いなし。







天龍八部はこちら。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景