カテゴリー「韓国バラエティ」の4件の記事

韓国歴史ドラマ「帝国の朝」92回目(その2)

反乱に加わった王族ヒョウンの母、姉などの自殺が次々に起こる。
平州の首謀者と、ヒョウン太子から、拷問が始まる。
いつもの通りの、チュリの刑。

李氏朝鮮特有のものだそうだ。
高麗でも行われていたのだろうか?

F

F_2

E

F_4

F_3

F_5

F_7

F_6

G1

G_2

G_3

G_4

G_5

G_6

G_7

G_8

G_9

H1

H

H_2

H_3

H_4

H_5

H_6

H_7

H_8

I1

I_2

I

I_3

I_4

I_5

I_6

I_7

I_8

J

J_2

J_3

J_4

J_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国芸能界の奴隷契約の話

今、東方神起や、KARAの奴隷契約の話が、ニュースで報道されている。

東方神起は、13年契約だったとか。

すごい安い給料で、こきつかわれているそうだ。

KARAも、どこへ行って、何をさせられるかわからずに、動いていたそうだ。

芸能人ではないけれども、日本に連れてこられて、監禁されて、売春させられていた女性もいたそうだ。

北朝鮮の女性は、中国へ逃げても、人身売買の犠牲になってるらしい。

従軍慰安婦の問題も、ロンドンのエコノミストの記事によると、韓国人が自国の女性に対して行ったことらしい。

実際には、日本人や日本軍は関係なかったと、書いてあった。

韓国では、第5共和国とかいうドラマがあったように、何回もクーデターが起きているが、制度そのものは、あまり変わっていないらしい。

つまり、族譜というものがいまだにあって、先祖からの血筋、身分、謀叛人の家系とか、現在でも通用しているらしい。

昔、謀反人の家の妻、娘などの女性は、官婢にされて、強制的に売春させられるような状態だったらしい。
ということは、いまだに、そういう身分の人がいるのだろうか?

よくわからないが、李氏朝鮮の時代は、人口の大半が奴婢といってもいいくらいだったらしい。

両班階級と中人階級以外は、奴婢だから。

中人は、チャン・ヒビンが属していた階級で、金持ちの専門職だったりするらしい。
チャン・ヒビンのおじさんだったと思うけれども、訳官という身分だったか、職業だったか、わからないけれども、中国へ行き来する時に、ついていって、通訳の仕事をするわけで、科挙と同じくらい難しい試験に合格しないとなれない。

韓国歴史ドラマ「商道」の主人公イム・サンオクは、19世紀に巨万の富を得た富豪だが、彼は幼いころから、訳官の試験を受けるために、父親に特訓させられ続けたため、中国語がペラペラになっていた。

父親は訳官の試験を受け続けたが、ずっと受からずに、家は貧しく、どん底だった。

それで、一儲けしようと、中国へ行く一行の馬子をして、ついでに自分たちもトラの毛皮を売って儲けようとしたところ、禁制品の硫黄が荷物に入っていたため、父親は打ち首、イム・サンオクは、危うく命は助かったが、官婢にされてしまい、足輪をつけて、奴隷として働かされることになった。

そういう特別の身分だったから、チャン・ヒビンの家も非常に裕福だった。

現代ものの韓国ドラマでは、「天国の扉」というドラマがあって、その主人公たちは、孤児ばかりなのだけれども、女優をしている女性は、やくざに脅されながら、奴隷契約をさせられている。

すごい話だと思ったけれども、韓国では、案外実際にある話なのかもしれない。

KARAが日本で売れているのを知って、韓国のある黒幕が手を出してきたのだそうだ。

韓国の裏社会って、「スリングショット男の物語」というドラマにも出てきたけれども、ま、ドラマの話が実際にある話だとは思わないけれども、すごい恐ろしい暴力社会。

ときどき、垣間見える韓国の裏社会。。。。

世の中には、裏社会がたくさんあるらしい。
中国も裏社会があるらしいし。。。



ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録


運営サイト一覧
韓国歴史ドラマについて 個別の韓国歴史ドラマブログ一覧 語学関係サイト一覧 旅行サイト The-Japanese-Hotelsホテルサーチならお任せ 美容健康系サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の現状

昨夜、韓国ののど自慢を見ていた。

その前の、芸能ニュースを録画しようと思ったのだけれども、終わっていて、のど自慢になっていて、おもしろいのでちょっと見ていた。

すると、異様なことに気づいた。

何かがぶんぶん飛び回っている。

すごい数で、歌っている人の周りだけでも、20匹位が飛んでいる。

払いのけようともしないので、ハチではないだろう。

あれは、ハエかもしれない。

今、日本では、ほとんどハエを見掛けない。

韓国では、ステージの上であれほど飛び回っても、誰も気に掛けないほど、ハエがいるのか?

びっくりした。

昔、アメリカの司令官が、朝鮮戦争当時のことを書いた本を持っている。
その冒頭に、朝鮮半島では、どこでも、肥だめのにおいがしたと書いてある。
それにもちょっとびっくりした。

うちの夫は、昔、山梨県に預けられていて、肥だめに落ちたことがあるそうで、そんなににおいがしないものだ、と言っていたけれども。

今日の「博士の独り言」に、韓国が、動物の排泄物などの汚水や、残飯などを海に捨てているという記事があった。

博士の独り言 引用

たとえば、昨年(2009年)春、「特亜を斬る」 殿が韓国内のニュースをこう引用している。「地球上で海を最も汚す国はどこだろうか? 不名誉であるようにも我が国だ。 韓国は地球上で廃棄物を海に最も多く捨てる海洋汚染国家である。市民環境研究所と環境運動連合海委員会は各種資料を通じて2日出した声明書を通じて 2008年一年の間658万3000トンの残飯と家畜糞尿・下水・産業廃水を海に捨てたと明らかにした」と。続けて、「これらの団体によれば韓国は 2008年西海1ヶ所と東海2ヶ所の指定海域に陸上廃棄物を捨てた。 全国14ヶの専用港を通じて,指定海域に廃棄物を捨てたのだ。 これらの団体は"これは当初国土海洋部が約束した600万トンより58万トン以上超過した規模"と指摘した。廃棄物を種類別に見れば,残飯廃棄物が148 万4000トン(全体の22.5%)であり、家畜糞尿147万トン、下水145万6000トン、産業廃水137万トン、産業残土40万9000トン、糞尿 35万1000トンその他4万トンだ」とある。これらが、上記の写真にみられる海の「変色」の要因であろうことは、推察に難くない。

日本では、汚水処理場があって、あらゆる汚水をちゃんと処理しているが、韓国が汚水をそのまま垂れ流しているとは、驚いた。

もちろん、大紀元には、中国の河川汚染の話がたくさんあって、河川が汚染されていれば、海の汚染も、当然あるわけだろう。

中国は、ひどい国だと思っていたが、韓国も、汚染物質を、河川ではなく、海に直接捨てているとは、ひどい国だ。

その海を、日本海ではなく、東海と名付けて、自分の海だから、汚してもいいと主張するつもりなのだろうか。

海洋汚染は、周辺国の迷惑だ。
困ったものだ。

エチケットも何もない。

空気に関しても、中国から飛来する黄砂に、汚染物質が付いていて、それが原因で、花粉症がひどくなっているという話がある。
風上にあたるわけだし。

公害で汚染された空気が、日本に流れてきているわけだ。

儲かればいいというこれらの国のモラルの低さは、なんとかならないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カン&イ・スンギの強心臓」とってもおもしろいです

カン・ホドンっていうタレントさんが、芸能大賞を昨年受賞していたので、KNTVの無料放送のうちに、この強心臓という番組を見ておこうと思って、見ました。

めちゃめちゃ面白くて、笑っちゃいました。

少女時代という女性グループのねたとか、ある男性タレントの暴露話とか。。

日本のバラエティでは、実はシナリオがあるのです。

六本木のシナリオ教室に通ったとき、聞いてしまいました。

クイズ番組もそうだと聞いてがっかりしましたけれども。

ご長寿クイズ番組に、シナリオはあるんですか?
と質問しちゃいました。

やっぱりあるらしいです。

あれがやらせだなんて、びっくりです。

この強心臓は、タレントが暴露話などを競う番組です。

暴露されてしまったほうは、あきれたり、怒ったり、かなり笑えます。

めちゃめちゃおかしい。

KBSよりもKNTVのほうがおもしろいです。

KBSでは、今日の歴史スペシャルの録画を見ましたが。

韓国に暴動鎮圧のために派遣された日本陸軍の第14連隊の陣中日記から、韓国の義兵運動を知るという番組でした。
義兵として、反日運動をした人たちがいて、それを鎮圧するために、日本軍が戦った記録です。

オークションで落札して、手に入れたようですが。

記録の全文を翻訳することはせずに、ところどころ、ピックアップして解釈しています。

膨大な資料で、詳細な記録なので、こんなことがあったんだ、とか、こんな義兵がいたんだという番組。

しかし、よく聞いてみると、高宗の侍従だった人などが命令を受けて、反日運動をしていたのが大半のようです。

例外的にアン・ホギュンという使用人階級の人が活躍したようです。
高宗は、裏で反日運動をするというやな人物らしいですね。
独立といっても、1910年に、日本が日清戦争に勝利したおかげで、中華民国から独立し、大韓民国となったわけなのに、日本を敵視するのは、変だと思います。

国家財政は、破綻寸前で、民の暮らしもひどかった時代なので、義兵は資金を村に置いてきたという例もあったようです。

日本軍の武器を奪ったり、外国人から購入しようとしたようです。

ほとんどの民衆は、義兵運動に関心を示さなかったけれども、アン・ホギュンが活躍すると、民衆も参加し始めたとか。

1945年に独立したといっても、日本が負けただけなのに、独立運動の勝利というわけではないと思いますが。。。

義兵が日本軍に攻撃を仕掛けて、戦って、負けて、暴動の責任を取って処刑されたり、戦いで負けて、射殺されたりしたケースを虐殺というのはおかしいと思います。

日本は、黙って攻撃を受けていればいいというのでしょうか?

なんか、KBSって、変な番組ばかりです。

KNTVのほうがおもしろいけれども。

KBSはただなので。。。

KNTVは、セットで見るのですが、3000円近く高くなるみたいです。

4月から有料になりますが。。。

おもしろいのは、KNTVですね。

不滅のイスンシンは、すごくおもしろいです。
イスンシンが謀反と疑われて、拷問されているシーンでは、チュリの刑を受けています。

ボキッと音がして、気絶するのですが、たぶんあれは骨が折れた音。

その後ゆるされたイスンンは歩けるようになっているのですが、下っ端の砲兵の人物は、歩けなくなったままです。

チュリの刑で足を折られた後、十分な治療をすれば、歩けるようになるのか、それとも、ドラマでは、歩けるようになったことにしているのか。

イスンシンは、一平卒として参加して、戦死するはずですが。

ドラマでは、再度大将として、指揮し、大勝利を収めることになっています。


日本の豊臣秀吉が、金の王冠をかぶっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景