カテゴリー「韓国のドキュメンタリー」の10件の記事

「太陽の花嫁」は、韓国財閥会長の実話を基にしているそうだけれども

「太陽の花嫁」という韓国ドラマは、韓国財閥の会長、おそらく「現代」の会長の実話が元になっているらしいけれども。

すごい。

妻の父親の援助でのし上がったけれども、妻への復讐とあてつけのために、若い女性と結婚する。

その元妻や子供たちのすごいこと。

会長も、暴力団を使って、新妻の元恋人を拉致して、痛めつけさせる。

その元恋人は、昔幼いころ、両親が火事で死んだけれども、その火事の場所で、この会長を見ていた。


非人間的な、元会長の人間像。

こんなことがあるのだろうか、と思いながら、見ている。


どのくらいフィクションで、どのくらいノンフィクションなのかわからないけれども。

ほとんどの登場人物が、憎しみと復讐の塊だ。

すごい。。

これから先どうなるのだろうか。


ちなみに、韓国の企業がすごいという話は、円安で日本経済が、もうかり始めてから、聞かれなくなったけれども。


韓国の財閥の会長が、みんなこういう人物なら、長続きするわけないだろう。

新妻の元恋人は、復讐のために、会長を追い詰めようとしている。


中からも、外からも、援護がなくなりそうだ。


恐ろしい人間関係ばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の医学ドキュメンタリーの話

「生老病死の秘密」は、韓国の医学ドキュメンタリー。

日本の医学関係の番組も、いろいろあるけれども、韓国の医学ドキュメンタリーも、おもしろいので、必ず録画している。

最近話題になっている細菌感染の話なども、具体的な数字が出ていて面白いし、また成人病関係の易学的な話も興味深い。

日本と違う話がいろいろあるけれども。

サムギョプサルを、毎日2キロくらい食べるという話はびっくりした。

そんなにおいしいのかと思って、食べてみたら、日本では捨ててしまうような脂肪の部分がとても多くて、それほどおいしくないし、と思いながら食べた。

すると、次の日の朝、血糖値を測ってみたところ、すごく高くなっていて、びっくり。

確か200を超えていたと思う。もう二度と食べるのはやめようと思った。


そして、今回、驚くような話があった。

今、日本では、放射性ヨウ素と甲状腺がんの関連が、注目されていて、福島の原発の影響により、甲状腺がんがふえるのではないかと懸念されている。

ところが、韓国では、トレンドとして、甲状腺がんが毎年増加していて、現在、がんの中で、最も多い割合をしめている。

トップだ。

日本では、胃がんを抜いて、大腸がんが一番多かったと思う。

食道がんが、最近増えているらしいという話も聴いたけれども。

甲状腺がんについては、日本では、それほど多くないはず。


甲状腺がんの原因は、放射性ヨウ素の影響が多いのではないかと思われている。

海藻を食している日本は、それほど大きな影響はないかもしれないとされている。

韓国で、なぜそれほど甲状腺がんが多いのだろうか。

原因としては、やはり放射性ヨウ素があるのではないだろうか。

どこ由来の放射性ヨウ素だろうか?

韓国国内の原発の放射能除去率が、悪いのかもしれない。

それとも、環境にあまり配慮しない中国の原発や、核実験のせいだろうか。

中国で、排出される汚染物質の影響を、韓国が受けているのかもしれない。

韓国のドキュメンタリーで驚くことは、しばしばあるけれども、この甲状腺がんについてのドキュメンタリーにはびっくりしてしまった。


誰も、関連性を考えないのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

韓国の消費者金融の話

韓国のドキュメンタリー番組を録画していて、たまに見るのだけれども。

びっくりするような話がある。

リストラされて、自殺する話とか、そのためのカウンセリングとか。

また、高金利の消費者金融で追い詰められていく人が多いという話には驚いた。

取り立てがすごいらしい。

日本でも、サラ金が金利制限されて、闇金に借りてしまうと、すごい取り立てにあっているらしいけれども。

韓国も、金利の支払いに追われているという人が多いらしい。

韓国では、消費者の債務残高が増大しているそうだけれども、高金利で増大しているとすれば、悲惨な話だ。

庶民の生活は、破たんしつつある。

それなのに、強国のふりをするなんて、とんでもない。

一般庶民は、どんどん悲惨な生活になっているようだ。


とはいえ、日本も同様だ。

安月給の人が増えている。

派遣社員では、長期的な生活設計がたたないし、結婚もできないレベルの人もいる。

それなのに、日本の長者番付では、在日韓国人と、創価学会系が、占めているそうだ。

莫大な金を集めているらしい。

それだけぼろもうけするために、一般庶民が犠牲になっているわけだ。

どうかしている。


このままでは、あらゆる社会システムが、つまり、年金や保険制度などが揺らいでしまうだろう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ドキュメンタリー「連続殺人犯J](その7)

キャプチャもこれが最後。
番組を直接見れば、もっとよくわかると思いますが、こういう話をまったく知らなかったので、誰でもそうだと思うので、ぶろぐ記事にしておこうと思いました

統計で、犯罪件数が多いといわれても、実感がわきませんが、具体的な事件を説明されると、そんなことがあるなんて、びっくりと思うと思います。

私の母も、昔、グループで韓国旅行に行きました。韓国ドラマファンの友人で、韓国旅行に行った人もいます。
今日、また若い女性が、韓国旅行で行方不明になっているというニュースがありました。
私なら、絶対行きません。

A_2

A_3

A_4

A_5
いろいろな名前が出てくるけれども。。

A_6

A_7

A_8

A_9

A_10

A_11

A_12

A_13

A_14

A_15

A_16

A_17

A_18

A_20

A_21

A_22

A_23

A_24

A_25

A_28

A_26

A_29

これって、かなりすごい数字。
A_30

A_31

A_32

A_33

A_34

A_35

ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国ドキュメンタリー「連続殺人犯J](その6)

家の中に侵入して、殺しまくっていたというチョン・ギョンミュ。

A_2

A_3

A_4

A_5

侵入されてから、気がついてもおそい。

A

A_6

A_7

A_8

A_9

A_10

A_11

A_12

A_13

A_14

A_15

A_16

A_17

A_18

A_19

A_20

A_21

A_22

A_23

A_24

「江南ママの教育戦争」という韓国ドラマがあった。

高級住宅街に引っ越して、教育ママになる話。
子供の教育のために、文京区に住むような感じらしい。

「江南ママの教育戦争」というかんこくどらまああt

ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ドキュメンタリー「連続殺人犯J](その5)

強盗なんて、日本では、それほど多くないけれども。
強盗について、用心する必要がある地域は大変だ。

A

A_2

A_3

A_4

A_5

A_6

A_7

A_8

A_9

A_10

A_11

A_12

A_13

A_14

A_15

A_16

A_17

A_18

A_19

A_20

A_21

A_22

A_23

A_24

A_25
A_26

A_27

ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ドキュメンタリー「連続殺人犯J](その4)

地下鉄の最終電車で、遠征殺人をしたというチョン。

A

A_2

A_3

A_4

A_5

A_6

A_7

A_8

A_9

A_10

A_11

外国では。。。

A_12

A_13

A_14

A_15

A_16

A_17

A_18

A_19

A_20

A_21

A_22

A_23

A_24

A_25

A_26

A_27

A_28

A_29

A_30

A_31

A_32

A_33

A_34

A_35

A_36

A_37

A_38

日本もこういう菊花苦を作る必要があるんじゃないかなと思うけれども。

イギリスやニューヨークの犯罪率は高いそうだけれども、韓国はさらに高いらしい。

まねするのはいいけれども。。。

韓国の低所得者は、新しい家を買うことができない。
イギリスは、低所得者出も買えるようになっているそうだ。



ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のドキュメンタリー「連続殺人犯J」(その3)

チョン・ギョンミュの犯行を調査した結果、犯行に適した町に、出かけて行って、遠征殺人をしていたことがわかった。

A

A_2

A_3

A_4

A_5

A_6

A_7

A_8

A_9

A_10

A_11

A_12

A_13

A_14

A_15

A_16

A_17

Aa

A_18

A_19

A_20

A_21

A_22

A_23

A_24

A_25

A_26

A_27

A_28

A_29



ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ドキュメンタリー「連続殺人犯J](その2)

連続殺人犯Jこと、チョン・ミンジュは、10歳のころ、父親に山で性的暴行を受け、自分も同じことを子供にし始めたそうだ。

A_25

A_26

A_27

A_28

A_29

A_30

A_31

A_32

A_33

A_34

A_36

A_37

A_38

A_39

A_40

A_41

A_42

A_43

A_44

A_45

A_46

A_47

A_48

A_49

A_50

A_51

A_52

A_55  

A_56

A_57

A_58

A_59

すごい殺人犯。
2年間も、こういうのがうろついていたなんて、日本ではありえない。

恐ろしい街だ。



ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のドキュメンタリー「連続殺人犯J」(その1)

韓国のドキュメンタリー番組、おもしろそうだなと思いながら、じっくり見る暇がなかった。

今回、たまたま見始めたのが、すごい話でびっくり仰天。
こういう殺人犯が、何人もいるらしい。

このドキュメンタリーの中だけで、いろいろな名前が出てくる。
数人はいるらしい。

そして、連続殺人犯が、2年間もの間、つかまらずに、何度も犯行を続けられた事情を、分析していた。

雨の木曜日になると、事件がおきたのだとか。

チョン・ミンジュという犯人は、仁川から電車に乗って、ソウル南西部にやってきて、犯行をおこなったそうだ。

ソウル南西部の町は、坂が多く、曲がりくねっていて、街灯もほとんどない。

お金に余裕のない人は、そういう町に住むしかなく、犯罪の犠牲になるのだそうだ。

ソウルの犯罪率そのものが高いなかで、ソウル南西部は2倍だとか。

4人に一人は、泥棒、強盗、強姦などの犯罪にあっているそうだ。

すごい街だ。

フジテレビで、韓国旅行の時、暗いほうに連れて行かれそうになったといって、在日社員に平手打ちされたという女性アナウンサーの話があったけれども。

信じがたいほど危ない条件がそろっている。
知らない人は、餌食になる場所だ。

全部キャプチャーしてアップするのは、大変だけれども。
すごい話。。

戦前というか、李氏朝鮮末期にもソウルは、危なくて、泥棒ばかりだという話をどこかで読んだ。
いまだにそうだということか?

犯人の話がすごい。

A1

A

A_2

A_3

A_4

A_5

A_6

A_7

A_9

A_10


A_11

2004年のことだそうだ。

A_12


A_13

A_14

A_15

A_16

A_17

A_18

A_19

A_21

A_22

A_23

A_24


ブログランキング参加してます。
応援ぽちよろしくお願いいたします。
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ
このブログのトップページへ戻る→今日的見聞録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景