カテゴリー「薬害」の1件の記事

タミフルの副作用を目撃!!

噂に聞いていたタミフルの副作用、すごかったです。

親戚の二歳児がインフルエンザにかかったとかで、応援を頼まれて,面倒を見たのですが。

すごい興奮状態で,大声で歌を歌うし、やたらと高いところによじ登って、飛び降りるし。

さらに、タミフルを飲ませた直後に、吐きまくり。

私は、ネットで調べて、askdoctorで、吐いたあと、飲ませなくても良いという、医師の回答を見たので、それ以後のませなかったのですが。
五日分、飲みきって下さいと、処方箋を出した所から言われたとかで、飲ませようとするのを、止めようとしたけれども。

熱もすぐに下がっていたし、元気だったので、もう飲ませなくてもいいと思ったので、私が面倒を見ているときは,飲ませなかった。

すると、タミフルを飲んだ後は、眠りが浅く、もともと、夢を見て寝ぼける性格だったのが、さらにひどく、何度も目を覚まして、泣いたりするけれども、タミフルを飲ませなかったときは、寝返りも打たずに、死んでいるのではないかと思うほど、ぐっすり眠る。

以前、寝ぼけたときの話。

寝ていたら,突然泣き出して、「わんわんに、お鼻かじられた」と。
夢でも見ていたのだろうけれども、おもしろい夢を見るものだと思った。

その寝ぼけやすい子が、高熱でねぼけて、タミフルを飲んだら、何をするか分からないと思った。


吐くのも、出血性大腸炎とかを起こす場合もあるらしいし。

インフルエンザは,時間が経てば治る病気だ。
鳥インフルエンザならば、タミフルも必要かもしれないけれども,普通のインフルエンザに、タミフルは不要だ。

(追加)
最後に薬を飲んでから、丸一日たって、全身にジンマシンが出たそうだ。

救急で病院に見てもらったら、タミフルせいかもしれないし、体調不良のために、出たのかも入れないが、わからない、と言われたそうだ。

今まで、じんましんなど出たことがないのに、全身のじんましんなんて、タミフルのせいだとしか思えない。

「タミフル、じんましん」で検索すると、すごい数がヒットする。

「タミフル、嘔吐」もそうだ。

多くの人が悩んでいるといことだ。


厚生労働省の注意喚起情報ページ:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/medical/090511-02.html引用

動悸・血圧低下、蕁麻疹・息苦しい
白目が黄色くなる
全身の皮膚の発赤・ただれ・水ぶくれ・口内炎・結膜炎
尿量の減少・むくみ
出血しやすい
血便
意識がぼんやりする、意識がなくなる、うわごとを言ったり興奮したりする、
普段と違うとっぴな行動をとる、幻覚が見える

腹痛、下痢、吐き気、嘔吐、血を吐く、おなかがはる、口内炎、口の中の不快感、
くちびるがはれたり赤くなる、食欲不振、胸やけ、体温が平熱よりも下がる、頭痛、
眠気または眠れない、強い刺激を与えないと目覚めない、めまい、視野が狭くなる、
視野の中に見えない部分がある、ものが二重に見える、ふるえ、しびれ、じんましん、
かゆみ、あざができやすくなる、尿に血が混じる、息苦しい、脈が速くなる、
脈が乱れる、胸がどきどきする、胸が痛い、背中が痛い、疲労、耳の痛み
他にも何か変だなと感じたら、医師または薬剤師に相談してください

添付文書ページには、スティーブンジョンソンズ症候群もあった。

恐ろしい薬だ。

最初のころは、二日間だけ飲むということだったと思うけれども、今は5日間飲まなければならないとなっている。

タミフルの過剰備蓄が言われていたけれども、過剰備蓄を消化するために、こんなことになっているとしたら、最悪。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景