カテゴリー「朝鮮半島ニュース」の4件の記事

韓国財閥の相続者たち

ナッツリターンという事件が、今、ニュースや情報番組をにぎわせている。
韓国財閥の相続者達、2世、3世の実態は、ひどいものだったという話だけれども。
このブログでも、以前、「太陽の花嫁」という韓国ドラマは、実際に現代グループであった事件がモデルだそうだという話を取り上げた。
この「太陽の花嫁」は、2世、3世ではなく、創業者の悪事、創業者の家庭、妻などの実態、その妻を捨てて、若い女と再婚した現代グループ会長がモデルということだったが。
今、衛星劇場で、「相続者たち」というドラマが放送されていて、終わった。
BSフジで放送開始された。
このドラマは、ちょっとだけ見たが、財閥グループの御曹司、その相手となる貧しい少女、性格の悪い取り巻連中というお決まりのパターン。
韓国ドラマではよくある設定。その源流は、ヤンバンの実態であって、
私にとっては、またか、と思われる内容だったので、ほとんどみなかった。

逃れられない宿命とか言うサブタイトルだったけれども。

とにかく、財閥の2世、3世に対して、教育がなってない、という批判と反省があるそうだけれども。

李氏朝鮮の貴族階級、ヤンバンの時代から、あるパターンなので。。。。


全然珍しくない。

こういうドラマを作るというのは、よほど自己愛が強いのだろうと思うしかない。

道見ても、どこに魅力があるのだろうか、という人物設定。

ま、主人公は御曹司であるけれども、母親が貧しい出身であって、母として名乗れないという設定。これも、ヤンバンのころからの設定。

ナッツリターンの大韓航空の副会長であった女は、正妻の娘だろうけれども。

時代劇にでてくるヤンバンの娘は、不細工で、性格が悪いと決まっている。
そのパターンか。

韓国歴史ドラマをよく見ている私にとっては、まったく珍しくない事件だった。

朴大統領の支持率が急落しているらしい。

初代の朴大統領は貧しい出身だった。
しかし、今の朴大統領は、初代朴大統領と、ヤンバンの血筋を受け継ぐ母親との間に生まれた。
だから、ナッツリターンの女と同じような性格なのだと思う。

自分の行動や言動が、どのような波紋を起こそうとも、自己中心的な発想で、動き続ける。
その実態がばれるにつれて、どんどん支持率が急落するだろう。

韓国のヤンバンの子弟は、優れた人物もときには、いたが、科挙をずるして合格し、賄賂で地位を売買するような最低な性格というのが、よくあるパターンだった。

そのような支配階級がいる韓国、朝鮮半島では、ナッツリターンのような事件は当たり前なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競泳の富田選手の記者会見

昨日から、富田選手の映像がテレビで流れていた。

私は、富田選手ははめられたと思う。
今朝の4チャンネルでは、おかしな部分があった。

推定無罪で、なかなか犯人と断定しないはずの日本であるのに、香山リカとか言う怪しい精神科医師が、記憶が混乱して、うそを信じ込んでいるのではないか、と精神異常扱い。

そして、現地から報道した記者が、盗んだシーンは警察のトップの許可がなければ見せられないという。

それなのに、4チャンネルのスッキリでは、いつでも盗んだシーンの映像を見せるそうだ、などど報道していた。

同じ番組の中で、言ってること違うでしょ。


なんか、おかしい。

JOCの役員というのも怪しい顔つき。

スケートのほうでも、浅田選手たちをソチオリンピックで、ひどいリンクで練習させたそうだし、JOCもなんか変。

こんなことがあるのなら、韓国のオリンピックは、恐ろしい。

今回、仁川では、韓国のひどい仕打ちがいろいろ報道されていた。
選手の泊まったホテルは、高層なのに、エレベーターが使えないとか、お風呂に入れないとか。。。
また、明らかに、韓国の選手が負けていた女子レスリングなのに、レフェリーの判定がおかしかったとか。

いろいろあったようだ。

私は、それほどじっくり見ていたわけではなく、いろいろの見出しをちょっとだけみた。

今回、手口といい、朝鮮半島の伝統的なやり方。

警察との癒着も、昔から、ある話。
韓国ドラマを見ていると、同じような話が山のようにある。


いいカメラを買っても、といっても私の買うカメラは、せいぜい5万円くらいのものだが、それでも、使い方が難しくて、バカチョンカメラしか使えていない。

そして、せっせとプールに通って、泳いでいる私にとっては、プールの道具が入っているかばんの中に、盗んだ後宮カメラを入れるというのは、ありえない話。

高いカメラと知っていたら、ぬれたものが入っているバッグに入れるわけがない。

高いカメラとわかっても、猫に小判で、使い方がわからないから、興味なし。

ま、それよりも、泳げる人は、プールでは花形。

そういう世界にいる富田選手は、女子と一緒に帰るなんて、ハンサムだから、もてているだろうし、考えていることが、そっちのほうを向いているというわけでしょう!!

ちゃらちゃらしていたわけで。。。

あまりよく考えずに、ただ怖いとだけ思ったのも、コーチの先生を信じて練習してきたというのも、なるほどという話だ。

若者にとって、暴力的な人間を恐れるのは、当然だ。

どこにでもいるし、ま、うまく逃げようと思うのは当然。

そして、認めなければ、韓国から出られない、というのもありうる話。
実際、産経新聞の支局長が足止めされている。

ま、韓国のオリンピックは、つぶれるかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国沈没船の独自取材の番組がありました

ミスターサンデーで、韓国沈没船の独自取材の番組を見た。
フジテレビは、バイキングなんていう昼のふざけた番組を先日見て、びっくり!!
フジテレビのレベルはとんでもなく下がっていると思った。

店が嫌がっていると思われるほど、大食いの女性が食べ放題で食べまくっていた。
さらに、タレントが、テレビの視聴者に向かって、うらやましいだろう、なんてほざいていて。
最低!!

世の中には、確かに、貧しい食生活しかできない人が大勢いる。おなかいっぱい食べたいという子供も増えたと、クローズアップ現代で、特集するらしい。

そんな時代に、無駄に何キロも食べたなんて、番組を作り、毎日昼に放送し、うらやましいだろう、なんて、とんでもない番組だ、と思った。

しかし、ミスターサンデーでは、韓国の沈没船の被害者の声を独自取材して、詳しく、事件の経過を見せてくれた。
すごいとしかいいようがない。

これほどだったとは。。。

詳しくは、ユーチューブででも見てほしい。
そして、私が心配するのは、この番組で、韓国では取り上げてくれないから、日本の番組で、とりあえげてください、と訴える高校生達のことだ。

もしかして、これらの悲惨な体験をした高校生を、韓国の警察は、国家転覆罪とかで、逮捕するのではないか、ということ。

このような事件を、無視し、国会も空転していて、何も決まらないというのが、政権与党の実態だそうだけれども。

その裏には、何があるのだろうか?
政治家の保身か?
それとも、さらなる暴露を恐れているのだろうか?

事件の被害者となった高校生の命など、まるで虫けら同然と思っているようだ。

フジテレビは、このような取材をすることもできたのだ。

ちょっとは見直したけれども。
バイキング、何とかしてほしい。

恥知らずな番組だ。
健康を考えると、あの大食い女性の体は、特殊体質なのかもしれないけれども、私のようなカロリーコントロールで、ダイエットして、メタボから、脱出した人もいるし、百害あって一利なしの番組だ。

日本の恥、そして、日本の名誉、どちらを考えるべきか、フジテレビはよく考えたほうがいいと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈没船の実質的オーナーが死体で発見されただって

ユ会長とかいう人物の死体が発見されたとか。
指紋とDNA鑑定で確認されたと。。。

今朝のテレビ朝日の番組では、詳しくつっこんでいた。
しっかり見ていないけれども。
ちょっとだけ見た。

韓国で、発見のニュースについて、どう思うか聞いてたりしたけれども。
ユ会長は、前政権と仲がよくて、今の政権とは仲が悪いとか、いろいろ言っていたが。

身長が違うらしいし、お酒を飲まないユ会長だが、酒びんが荷物にあったとか。

発見から1ヶ月もたって、発表したそうだけれども。

もちろん、別人の死体だろう。

そういうストーリーは五万とあるし。。。

生存者は、トラックのローンとか、荷物の賠償とか、いろいろ降りかかってくるそうだ。
国に責任があると証明できない限り、自分で払わなければならないと。

本当に、ひどい国だ。

国に責任がないのだと。。

過積載を見逃していて、責任がない???
そういう国なんだ。

ま、悲惨な国だ。

そうやって、ユ会長を守り、癒着していた警察組織を守り、国民は守らないわけだ。


KBSのニュースが、以前は、フルに放送していたけれども、今、ほとんどニュースを放送していない。

事故後、しばらくの間は、詳しく報道していたけれども。
今は、ニュースの時間になると、別の番組が放送されている。

何とかの都合だとか、字幕で出るだけ。

いい加減な国だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景