カテゴリー「住まい・インテリア」の3件の記事

ヤマハのシステムキッチンの写真

すでに、10ヶ月経ってしまい、できたばっかりのピカピカぶりは、見る影もなくなったけれども。
できたばかりのピカピカだったあの頃の写真を、アップしてみます。

P1000292


P1000295


P1000300

今は、いろいろ事情があって、部屋が狭くなってます。
何とかしなくちゃ。

きれいなキッチンになったので、使いやすいのですが。

もっと広いほうがよかった、なんて言ってもしょうがないですね。

マンションですから、限られています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンリフォーム終わりました

我が家の泣き所だった、汚い&こわれまくったキッチンを、リフォームしました。

しかも、ヤマハの人工大理石の美しいキッチンに。


扉は、サクラピンクの美しい色。

すごく使いやすくて、びっくり。

こんなに違うんですね。

前のキッチンは、23年間も使い続けて、もうがたがたでした。

ビルトインの食器洗い機をつけました。
重曹で食器を洗えるタイプ。

音も静かだし、茶渋もとれて、ピカピカ。

すごくいいです。

知人の建築家で、大学教授をしている人に、以前相談したところ、テレビのビフォーアフターについて、あれいいですよね、といったら、ああいう番組をされると困る、見たいな事を言ってたのでびっくり。

値段は、そんなに安くはできない、高くなる、見たいな事を言ってました。

なので、彼女には頼もうとは思いませんでした。

頼んだのは、結局フレッシュハウス。

なんと、ヤマハのシステムキッチンで、最高の値引率を提示してくれたので、迷っていたけれども、決めちゃいました。

でもやってよかったです。

こんなに、便利になって、今までの生活が、何だったのだろう、という感じ。

施工の途中で、いろいろありましたが。

寸法が、足りなくて、やり直しとか。

でも、細かい注文も、対応してくれて、満足です。

家の片付けが大変でした。


6条分の作業スペースを作らなければならないとかで。

思い切って、いろいろ捨てました。

ちゃんと料理ができるキッチンになりました。

ガスレンジが、三口なのに、一つしか使えなくなってたけれども、三つ使えるようになったのに、まだ慣れません。

流しが、広くて、きれいになって、すごくいいです。

ごみポケットが、前のよくあるタイプよりも、便利な形になり、清潔になりました。

お勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のやりとり

自宅というのは、衣食住の中で、家族もちにとっては大切なものだ。

自宅を失えば、路上生活者になる場合もある。

夫の借金問題で、私も巻き添えになり、債務整理になったのが10年前。

それから、2回、住宅金融公庫の担当者が、条件変更をしてくれた。

そのために、今に至るまで、住み続けられた。

しかし、それまでの担当者が退職し、いつのまにか、別の担当者になっていた。

この人物は、駿河銀行本店の人物だが、
「夫の年金が今年になって少し増えたので、返済が楽になった」と私が言うと、
「それなら、それをこっちにすべてまわしてください」という。

また、「今月はこれくらいしか無理」というと、
「もっと、真剣になって返済のことを考えてくださいよ。奥さんが・・・・・・・・・・・・・」というようなことを言った。

言った言葉がショックだったので、あまりよく覚えていないが、夜の商売とか、
体で稼ぐとか言うようなことをしてでも、返済してください、みたいな内容だった。

住宅金融公庫担当者が、やくざもびっくりのせりふ?

そして、今月13日に、メールと手紙で、11時に銀行へこい、と連絡があった。

すぐに、メールで私は勤め人なので、11時ではなく、夕方にしてください、と返事した。

すると、13日の11時すぎに、なぜこなかったのか、というメール。

私は、メールで返信しておいたはずだと返信した。

そして、手紙を発見した。

それには、かなり脅迫的なことが書いてあった。

とにかく、このまま延滞を続けるなら、任意売却せよ、と、彼は言い続けている。

うちのマンションは、売ってくれというビラがしょっちゅう入るマンションだ。

いろいろな不動産屋さんのビラが入る。

きっと売りやすいのだろう。

任意売却せよとせまるこの住宅金融公庫担当者は、不動産屋の回し者か?

以下、今回のメールのやり取りの一部です。

ひどいと思いませんか?




10月15日に、8万円(7月分残り)+40万円(ボーナス分片方)
入金します。
11月17日に、6万円X2ヶ月分(9,10月分)入金します。
12月10日に、53万円(残りのボーナス分)+8万円X2ヶ月分入金します。
12月15日に、11月分、12月分すべてクリアします。


-- wrote:

> 住宅金融公庫は延滞4ケ月となつており猶予できない状況です。ご自宅を守る
ため真剣に対応して下さい。スルガ銀行

それに対して、

>

それだけではたりません。少なくとも後 8万円は今月入金、来月はボーナス返済
分をきれいにしていただきたいと思いますスルガ銀行

延滞解消は住宅金融支援機構の指導です。ご理解、ご協力下さい。    スルガ銀







| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景