カテゴリー「心と体」の2件の記事

子供に向精神薬が。。。

医療の番組を、3チャンネルでいつも見ている。
土曜日の8時から、専門家が話をするので、毎週見ていた。

録画するだけのときもあったが、今日は見ながら録画していた。

びっくりした。
非常に危険な薬、リスパダールを、子供に投与している。
リスパダール、(リスぺドリンと言っていたが)これを、ASDの子供に、投与するのだという。

あたりまえの顔をしていた。

ADHDなどについても、質問に答えていた。
ADHDにも、リスパダールを投与するのだろうか。

席を立って、うろつくとか、人の気持ちを傷つけることを言ってしまうとか、その程度のことで、こんなに強い薬を、与えるのだろうか。

ちょっと前調べたとき、統合失調症の薬だった。

いや、今も、そうだ。
適用外処方だと言っていた。

心身ともに、大きな影響がある薬で、子供に飲ませたら、発達が阻害されるだろう。

とんでもないことだ。

自殺や事件が多いが、向精神薬の副作用であることが多いらしい。

精神医療の被害を告発しているブログがある。

精神医療被害

には、多くの例がある。

日本中を向精神薬づけにして、製薬会社は大儲けだ。

おかしい世の中だ。

ASDは、自閉症のことだが、サイトを調べたら、ASDをリスパダールで治療すると書いてあるサイトがあった。

自閉症が治るわけがない。

自閉症へのオーソレモルキュラー治療学会

はあやしいサイトだ。

うそみたいだ。
遺伝子レベルで、治療?

リスパダールの副作用

にも、リスパダールの危険性がいろいろ書いてある。

子供のうちから、精神障害者のレッテルを張り、これほどの薬物治療をするなんて、とんでもないと思う。

ADHDなどは、落ち着きがないだけの場合もあると思うが。
先生との相性の問題もある。

先生が指導力が無いと、教室が荒れるだろう。

そのとき、生徒をいちいちADHDとして、治療を受けさせろというのは、とんでもない話だ。

恐ろしいことだ。

製薬会社が儲けて、とんでも教師が楽をする薬だ。

学級崩壊とか、先生の指導力が問題になることがあったけれども、今は、そういうふうに解決していたんですね。

うつ病患者も猛烈な勢いで増えていて、医者が足りないとか言われているけれども、精神科の医者だけは、3倍に増えているそうです。

人間が減っているのに、精神科の医者が増えたら、精神科の医者が生活できるくらいまで精神病患者を増やさなければならないということなわけで。。。

とりあえず、どんどん増えている精神科の病名と患者数。

医療費削減なんて、無理ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国歯科技工物についての報道特集

土曜日のTBS報道特集で、中国製の歯科技工物の問題を取り上げていました。

最後は、ベリリウム含有率の調査比較になってしまいましたが、それよりも重大なのは、最初に取り上げたプレシャス指定をしたのに、プレシャスではなくてニッケル合金になっていた問題です。

ニッケル合金による金属アレルギーの症状が、深刻であり、歯の詰め物のニッケルが原因とわからないまま、ひどいアレルギーに悩んでいる人も多い可能性があるそうです。

歯の詰め物は、金とか白金などの合金と、ニッケル合金の値段が、かなり違うというのは、当然です。
中国に発注したプレシャス指定(つまり、金とか白金の合金)の歯科技工物が、プレシャスではないニッケル合金で作られていた問題は、詳しく取り上げませんでした。

発がん性があるとされているベリリウムの含有率は、かなり詳しく報道していたのに、プレシャス指定の歯科技工物をニッケル合金で、作ってきたケースがどのくらいあるのでしょうか。

これは、中国に発注すると安くて済むが、質は悪いということを認識しながら、発注している日本の歯科医がいるかもしれない、という問題と、中国では、プレシャス料金をとっていながら、ニッケル合金を納品している詐欺という問題が含まれています。

厚生労働省では、この点について、野放し状態だそうです。

上海の最大手歯科技工物製造工場では、発注もとの欧米の人間が厳しくチェックして製造しているそうです。

日本では、そのようなチェックはないままらしいとか。
製造技術は日本のほうが格段に上だそうです。

これは、もっと追求してほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景