カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の59件の記事

最近見ている番組

「花達の戦い」ノーカット版を最初から、見ている。

すごく面白い。

最初のあたりは、まだかわいいヤムジョンだったのね、というわけでした。

側室の娘だから、貧乏でもヤンバン(両班)の正妻にはなれないと、ナム・ヒョクの母親に追い返される。


それならば、どうせ側室なら、金持ちの側室になるというわけで、結局、王様の側室になってしまうことになるわけ。

途中からだけれども、「雲中歌」面白い。

すごい美女。中国一の美女だそうだ。

アンジェラ・ベイビーという女優。

いかにも、美女だからというストーリーだが、中国ならではのすごい話がある。
宮中で、勢力がある穫家(カク)の横暴振りと、毒薬が食べ物に入っているとわかっても、愛している女の作ったものだから、食べるというストーリー。

生死を越える愛という意味では尊敬だけれども、命の重みが軽いのは、中国特有の感じがする。

ヒロインの雲歌を、愛する三人の男とあったが、私は、途中から見たので、二人だけれども。


「星になって輝く」は、ヒロインが、すべてを手に入れつつある。

コンテストで一位になり、サラ・パクの娘として、すべての財産やGBブティック、それから、父の工場だった工場も。

調子よすぎだけれども、見ている分には楽しい。

恋人も手に入れるし。

負け組のモランはなんとか、仕返しをしようとするが、逆にますます嫌われる。

「家族の秘密」やっと終わった。

なんか、恐ろしいドラマで、どこまで悪事を重ねるのか、というほど、殺人などが多かったが、ラストはちょっとハッピーエンド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国沈没船の独自取材の番組がありました

ミスターサンデーで、韓国沈没船の独自取材の番組を見た。
フジテレビは、バイキングなんていう昼のふざけた番組を先日見て、びっくり!!
フジテレビのレベルはとんでもなく下がっていると思った。

店が嫌がっていると思われるほど、大食いの女性が食べ放題で食べまくっていた。
さらに、タレントが、テレビの視聴者に向かって、うらやましいだろう、なんてほざいていて。
最低!!

世の中には、確かに、貧しい食生活しかできない人が大勢いる。おなかいっぱい食べたいという子供も増えたと、クローズアップ現代で、特集するらしい。

そんな時代に、無駄に何キロも食べたなんて、番組を作り、毎日昼に放送し、うらやましいだろう、なんて、とんでもない番組だ、と思った。

しかし、ミスターサンデーでは、韓国の沈没船の被害者の声を独自取材して、詳しく、事件の経過を見せてくれた。
すごいとしかいいようがない。

これほどだったとは。。。

詳しくは、ユーチューブででも見てほしい。
そして、私が心配するのは、この番組で、韓国では取り上げてくれないから、日本の番組で、とりあえげてください、と訴える高校生達のことだ。

もしかして、これらの悲惨な体験をした高校生を、韓国の警察は、国家転覆罪とかで、逮捕するのではないか、ということ。

このような事件を、無視し、国会も空転していて、何も決まらないというのが、政権与党の実態だそうだけれども。

その裏には、何があるのだろうか?
政治家の保身か?
それとも、さらなる暴露を恐れているのだろうか?

事件の被害者となった高校生の命など、まるで虫けら同然と思っているようだ。

フジテレビは、このような取材をすることもできたのだ。

ちょっとは見直したけれども。
バイキング、何とかしてほしい。

恥知らずな番組だ。
健康を考えると、あの大食い女性の体は、特殊体質なのかもしれないけれども、私のようなカロリーコントロールで、ダイエットして、メタボから、脱出した人もいるし、百害あって一利なしの番組だ。

日本の恥、そして、日本の名誉、どちらを考えるべきか、フジテレビはよく考えたほうがいいと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAP細胞の衝撃

STAP細胞という新発見のニュースが飛び込んできた。

山中教授のIPS細胞もすごいけれども、これはまた、簡単便利で、応用しやすく、期待が持てる。

この先どのようなことになるのだろうか?

若い30歳の女性が、発見というか、発明?というか、女性ばかりのチームのチームリーダーとして、まとめたそうだ。

女性の力、日本女性の力はすごい、と、世界中に衝撃が走ったのではないだろうか。

この先、ノーベル賞は、確実だろう。

理系の女子は、日本では、肩身の狭い思いをしてきた。

今、50歳以上の世代は、理系の研究者として、仕事をしたくても、就職もできず、就職させてもらえても、高卒の待遇だった。

大学卒業の男性と同等の働き方は、できなかった。

このような時代を知っている私にとって、リケジョつまり、理系女子の活躍は、すごーくうれしい。。

割烹着を着て研究をしているとか。

料理は、実験と同じ、といっていた人もいたけれども。

このようなニュースで、日本女性への見方が変わればいいと思う。

阿部内閣が女性登用とかいっても、みせしめのように少数の女性を登用して終わるだけだろうと思っていたけれども。

これから、もっともっと女性の採用も増えてほしい。

先日、ガールズプアとか言って、クローズアップ現代のすごい特集を見てしまった。

単身女性の3人に一人が、年収124万円以下の貧困だそうだ。

最近、日雇い派遣に行ってるけれども、かなり、そのような感じを受けることがある。

そのような生活か知らないけれども、カップラーメンでお昼を食べたり、おにぎりだけで、終わりにしたり。

このようなことでは栄養が足りないと思うけれども。

ある場所の昼食メニューはすごかった。

鍋焼きうどんと、ご飯のセット。

鍋焼きうどんは、ほとんど具がない。

コンロで暖めて、うどんを投入する方法。

、年齢層の高い中年女性でも、そういう生活の人が結構いた。

このような女性たちの生活は、どうにかならないのだろうか。

日本女性がこのような貧困な生活をしていれば、次世代を育てることなどできない。

男性よりも、女性のほうが収入が高いので、結婚したくなくなり、結婚率が低いという話も聞いたけれども。

生活に追われている女性も多いようだ。

どうすればいいのだろうか。

なんとかならないのだろうか。


クローズアップ現代では、子供を抱えたシングル女性が、住居つきの風俗で働いているという話をもっともらしく報道していた。

最低レベルの生活扶助を風俗が担っているという、とんでもない話。

どれほどの人がそういう生活をしているか知らないけれども。

風俗でお断りされる人もいるだろう。

住所不定無職、路上生活者、そういう生活に陥る女性を救うべきだろう。

生活保護の手続きが、2、3ヶ月かかるといわれたので、手っ取り早い風俗に行ったそうだ。


そんな悠長なことをしている地方自治体はどこか?

緊急の対応ができないのだろうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密保護法ってどうよ?

今、秘密保護法が、国会で審議されているとかで、街頭では反対運動の署名が盛んだ。

秘密保護法以前にも、モラル研修とかで、在職中に知りえたことを、もらしてはならないという内容の法律の研修を義務付けられた。

その内容は、結構複雑で、一応合格点を取り、終了したけれども、もうすっかり忘れている。

退職後も、それに違反した場合、罪に問われるみたいな内容だったと思うので、在職中の話はしゃべってはいけないのだと思っているけれども。

こんなことも書いてはいけないのかな?

とにかく、私は、おしゃべりだといわれていて、よけいなことをしゃべる、と、母にも怒られてきたので、秘密を守る自信がない。
何か、よけいなことをしゃべってはいけないので、余計なことを知らないほうがいいから、さっさとやめた、というか、そのことに嫌気がさして、仕事をやめた動機のひとつ。。


今回、秘密保護法が制定されたら、この法律制定以前のことは、しゃべってもよかったのかな、なんて、思う。

とにかく、よくわからない。

扱っていた内部文書でも、丸秘マークがついていたり、いなかったりするけれども、その区別はよくわからなかった。

でも、言っちゃ悪いけれども、やくざとか、犯罪者の仲間の間で、知りえた秘密をばらすと、、命が危ないというような半紙を聞いたりしたけれども。

そんな連中と仲間になって、たとえば悪事を知ってしまったりした場合、しゃべってはいけないわけだけれども、もし逮捕されたり、取り調べられたりしたら、しゃべってしまうかもしれないわけで、そんなとき、しゃべったら、殺されるのかもしれない、なんて考えると、そういう人たちと、仲間になって、秘密を知ってしまうのは、本当に恐ろしいことだと思う。

今回の秘密保護法は、同盟国の秘密を守るという建前だけれども。

それなら、秘密を守るのは、当然と思ったりするけれども。

とりあえず、今は、かかわらなくてすむので、やめてよかったと思う。

いろいろ知ってしまってからでは、遅いから。

ま、秘密指定の基準は、確かによくわからないし、適当に決めている感じがすることもあったりするわけ。

秘密が、増えすぎて、管理しきれなくなるかもしれないと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

60歳過ぎたら、日雇い派遣

仕事を真剣に探し初めて、すでに数ヶ月。
採用決定通知は、いまだにもらえない。

60歳という年齢のせいならば、最初から60歳以上はだめ、と書いてほしいと思うが、それは年齢差別でだめなのだという。
それはおかしいではないか。

年齢で採用できないなら、採用する年齢を明記すべきだし、もし、本当に年齢で差別しないなら、採用すべきだ。

不採用の理由は、回答できないということになっているらしいが、それもおかしい。
年齢差別しないという理由で、何も書かず、挙句の果てに、不採用の理由は教えられないという。
情報公開法もいいけれども、個人的なそのような事情を、回答しないままに、やりたいほう題しているのは、おかしくないだろうか。
企業の側として、回答しないほうが、便利だろう。

たとえば、ブスだから不採用というのは、回答したくないだろう。
実際、そういうレベルで選抜しているという話はよくある。

何によって選抜しているか、明快な基準があるべきだ。

そうでなければ、雇用流動化によって、メリットはないだろう。単に雇用不安定になって、失業率が高くなるだけだ。
社会にとってプラスにならないだろう。

しかし、その中で、ある会社は、60歳以上でも採用するという。
採用してもらえた。
そして、なんと驚いたことに、昔、日雇い派遣で働く若者の話が、話題になり、ネットカフェなどで寝泊りしているという若者が、日雇いは件で働く悲惨な実態がクローズアップされた。
その様な若者の実態は、確かに好ましくないし、日雇い派遣をやめて、ちゃんとした契約をすべきだと思う。

今は、日雇い派遣が禁止されたそうだ。
それはいいことなのかどうか、よくわからなかったけれども、似たような制度で、法の網をすり抜けて、日雇い同然の働き方が続いているらしい。

理想を言えば、若者は、日雇い派遣ではなく、技術や知識を身につけられるような仕事を、じっくり覚えられる職場に就職できるべきだろう。

ま、それはさておき、日雇い派遣は、60歳以上と、年収500万円以上は、合法なのだそうだ。
この法律改正案を誰が作ったのか知らないけれども、60歳以上は日雇い派遣OKというのは、面白いと思った。
そして私は、今、日雇い派遣で働いている。

私は、やめたいのに、同等以上の収入が得られる新しい仕事が見つかりそうもないので、年金と退職金のため、35年間、常勤の仕事で働き続けてきた。
長女が、日雇い派遣でいろいろな仕事に行くのをうらやましく思っていた。

いろいろな仕事がしてみたいと思っていた。

今、やっと日雇い派遣で働いている。

ピッキングとか、菓子製造補助作業とか、検品とか。

60歳過ぎてから、ピッキングやってんじゃねえよ、なんて、言われてしまった。
人目にもかっこ悪いかもしれない。

しかし、私は、とても面白く楽しくやっている。

こういう仕事が世の中にあったんだ、なんて、感動している。

実は、スポーツクラブに通って、内臓脂肪を減らしている。水中ウォーキングで足のむくみが治った。
靴のサイズが、24。5だったのに、25でなければ履けなくなっていた。
そのむくみが、すっかり取れて、足首は細くなり、足全体は、少しほっそりして、歩くのにも軽くなってきた。体重は、10キロ以上減った。

そして、日雇い派遣の過酷な状況にも耐えられる体になり、何日か日雇い派遣を経験した。
60歳だというと、若く見えるといわれた。
50歳台に見えるそうだ。

日雇い派遣のある会社では、昼休みしかなく、トイレも仕事の空き時間のチャンスに断っていくだけだった。結局残業してくれといわれ、1時半から9時まで、座る場所のない職場で、たち続けて、仕事をした。
最後のほうは、足や腰、胃などが痛かった。
家に帰ったときは、へとへと。
お風呂に入って、寝たら、体の痛みはなくなった。

若い人は、こんな仕事で働いたいたのか。
その給料から、ピンはねして、年金掛け金を徴収しているとは、とんでもないと思った。
日雇い派遣の仕事自体は、たとえば、ピッキングなどは、ウォーキングしながら、頭を使い、アンチエイジング、認知症予防に最適!!

軽作業で、手を使い、体を使い、体幹ひねったり、指先と頭と体を使って、作業をするというお仕事。
これは、認知症予防のためのトレーニングにそっくり。
一日やった後、血糖値も下がり、目の調子もいい。
ただし、大事なことは、3時の休憩がある職場で、おやつを食べないこと。

食べたくなることもあるけれども。


食事に気をつけて、食べ過ぎなければ、血糖値が下がっている。

私は、マシーントレーニングで、単調な運動を何分かするというのが苦手。
疲れるし、退屈で、とても無理。

というわけで、お金がもらえるというモチベーションもあり、この日雇い派遣が大好きなのです。

普通は入れない場所にいけるし、とっても楽しいです。。、、

お勧めです、

もちろん、お金がなくなって、年金をもらえるまでにまだ時間があるので、お金が必要だというのも理由なのですが。

私は、61歳から年金支給ですが、早めてもらうことにしました。

国民年金は、65歳からですが、それも一緒に早めなければならないので年額にすると30万円近く減ってしまことになりそうですが。。。
それでも仕事が決まらないと、生活のベースがないので、困るわけで。。。

でも、私は、61歳からもらえるけれども、65歳からになったら、どうやってつなぐのだろうかと思いました。

定年貧乏といいますが。

仕事もなく、年金も遅れたらば、とても大変です。。。


日雇い派遣だけで生活するのは、ちょっと厳しい。。
年金をもらいながら、少しお小遣いを稼ぐという状態。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

就職難?

仕事が見つからないです。。。

いろいろ用事があったし、しばらく仕事を休んで、また何か働けばいいと思っていたけれども。


全然だめ。

断られまくり。

若い人でも100社とか受けるという話を聞いていたけれども。

60歳を過ぎてしまうと、もっとだめみたい。

先日、ハローワークで、女性は、会社の場合、おトイレの掃除に入りやすいので、早く仕事を見つけるには、掃除が言いといわれた。


3ヶ月ほど前、年金を早めてもらおうと思って、年金事務所にいったら、大企業の部長だった人が、掃除をしているという話もあるといわれた。

そういうものかと思ったけれども。

ネットの就職情報サイトで、キャリアアドバイザーに相談すると、年齢差別になるので、年齢制限は書けないのだとか。

応募しても、定年が60歳ですと、断られることが多くで、こっちは、その気で応募しているのに、それはないだろうと思う。
それくらいなら、最初から60歳定年だから、60歳まで募集と書いてほしいよね。

おかしいと思うけれど。

知り合いのだんな様が、雇用促進事業団に勤めていた。
彼はかなりいい給料をもらっていただけでなく、厚生年金基金だから、61歳から年金かな、と思っていたら、60歳から厚生年金基金というところから、年季が出るのだそうだ。
そして、それは、仕事をしていても減らされることはないそうだ。

雇用促進事業団だけ、そんなのなんて、ずるいよね。

リタイヤ貧乏という番組を、フジテレビのノンストップでやっていたけれども、実は、そういう状況。

使い果たしてしまいました。

リフォーム、200万円かかったけれども、ゴキブリがいなくなって、とっても便利になって、ご機嫌。

でも。。。

仕事すればいいと思っていたけれども,仕事が見つからない。。。

とほほ。。

私は、それでも、61歳から若干年金が出るけれども、65歳から年金という人は、困るだろう。

どうしよう。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京オリンピック開催決定について

ちょっとひねくれものというか、考えすぎといわれるかもしれないが。

事前の予想では、中国、韓国が反対するので、ぎりぎりの票読みだった。
しかし、投票結果は、なんと東京が第一位。

これは、どうしたことか?

私は、中国の策略かなと思う。

オリンピックで観光客にまぎれて、日本侵略を行う予定なんちゃって。

おもてなしなんて、馬鹿みたいに喜んでいる日本人って馬鹿??

おもてなしの通じる相手ではないのだ。

奪い取る歴史が当然であり、正直者は社会の迷惑ということわざがある中国なのだ。


悪いけれども、私は、東京オリンピックの票読みの結果を見て、そうとしか思えなかった。


一生懸命演説した人たちには悪いので、書かなかったけれども。

どう考えたって、中国は、日本をとりに来るだろう。

東京オリンピックは最大のチャンスではないか?

喜んでいる人たちには悪いけれども。

スポーツの力なんて、戦争には勝てないのだよ。。

中国は、大気汚染もひどいし、水汚染もひどい。

どうするか?

答えは決まっているのだよ。
きれいな大気と水がある国を侵略するしかない!!

東京オリンピックの前に、地震があるかもしれないし。

原発テロなんてことも言われているし。

いいことばっかり考えることができる人は、幸せですね。

私は、悲観症というか、ペシミスティックというか。。。。


陰謀大好き国民の中国を理解できないのでしょうか?

日本人は、どうしてそこまで馬鹿になれるのか?

大体、あの★聖★教★新★聞のコマーシャルを聞くたびに、いらいらするというか、ばかばかしさにうんざりする。
「人間は言葉で触れ合っていく」、とかいっちゃってるけど。。。

白々しい涙のシーンにこのせりふ。

●●詐欺でだまされまくっている日本人には、
「人間は言葉でだまされていく」
のほうがふさわしいですね。

ところで、政治権力を行使する★●学会とその手先である■■党は、憲法違反ではないかとの噂あり。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国の医学ドキュメンタリーの話

「生老病死の秘密」は、韓国の医学ドキュメンタリー。

日本の医学関係の番組も、いろいろあるけれども、韓国の医学ドキュメンタリーも、おもしろいので、必ず録画している。

最近話題になっている細菌感染の話なども、具体的な数字が出ていて面白いし、また成人病関係の易学的な話も興味深い。

日本と違う話がいろいろあるけれども。

サムギョプサルを、毎日2キロくらい食べるという話はびっくりした。

そんなにおいしいのかと思って、食べてみたら、日本では捨ててしまうような脂肪の部分がとても多くて、それほどおいしくないし、と思いながら食べた。

すると、次の日の朝、血糖値を測ってみたところ、すごく高くなっていて、びっくり。

確か200を超えていたと思う。もう二度と食べるのはやめようと思った。


そして、今回、驚くような話があった。

今、日本では、放射性ヨウ素と甲状腺がんの関連が、注目されていて、福島の原発の影響により、甲状腺がんがふえるのではないかと懸念されている。

ところが、韓国では、トレンドとして、甲状腺がんが毎年増加していて、現在、がんの中で、最も多い割合をしめている。

トップだ。

日本では、胃がんを抜いて、大腸がんが一番多かったと思う。

食道がんが、最近増えているらしいという話も聴いたけれども。

甲状腺がんについては、日本では、それほど多くないはず。


甲状腺がんの原因は、放射性ヨウ素の影響が多いのではないかと思われている。

海藻を食している日本は、それほど大きな影響はないかもしれないとされている。

韓国で、なぜそれほど甲状腺がんが多いのだろうか。

原因としては、やはり放射性ヨウ素があるのではないだろうか。

どこ由来の放射性ヨウ素だろうか?

韓国国内の原発の放射能除去率が、悪いのかもしれない。

それとも、環境にあまり配慮しない中国の原発や、核実験のせいだろうか。

中国で、排出される汚染物質の影響を、韓国が受けているのかもしれない。

韓国のドキュメンタリーで驚くことは、しばしばあるけれども、この甲状腺がんについてのドキュメンタリーにはびっくりしてしまった。


誰も、関連性を考えないのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ダイエット食はいったんキャンセル

久しぶりに、レリアンに行って、試着したところ、無様な姿にがく然として、ダイエットミールを買おうというわけで、まとめ買いキャンペーンで、買いましたが。。。

さすがに、買いすぎなので、いったんキャンセルしました。

なぜ、そんな金額になったのかというと。。

まとめ買いなので、多いほうがお得かな、と思ったし、たくさん買っておいて、がんばれば、痩せられると思ったのですが。

150食が登場ということで、これを注文しました。

すると、バラエティボックスとグルメリゾットが、3割引きで、購入できるという画面が表示されました。

実は、私は、グルメリゾットがけっこう好きなんです。

玄米ベースで、おいしくて、おなかにたまって、満足感があるので、パステルゼリーよりも好きなくらい。。

またバラエティボックスも魅力的。。。

それで、グルメリゾットとバラエティボックスも追加。。。

結局、15箱、225食分という遼になってしまいました。

是は、いくらなんでも多すぎるし、置く場所にも困るので、いったんキャンセルしました。

そして、一番少ない3箱まとめ買いで、注文しました。


グルメリゾットとバラエティボックスを追加して、合計9箱。

135食分で、約9万円。

病院食でカロリーダウンした時のように、一食を置き換えれば、カロリーダウンできるかな、と思うので。。

運動もしますけれど。。。


夏は暑いので、汗だくになるのもつらいかなという感じもあるし。。。

置き換えダイエットで、スリムな体になれれば、ラッキー。

もし、やせられると、今買ったラージサイズの洋服が大きすぎることになっちゃいます。

もう、買うのはやめようかと思います。

以前、一回やってるので。
13号から、8号までサイズダウンしちゃいました。


服が無駄なんですよ。。

太ったり痩せたりすると、着られなくなるので。

でも、とっておいて、また太ったら着ようと思いますが。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか心配

昔、夫が、東京のマンションを売って、大金をつかみ、人格が変わってしまった。

もともと貧乏育ちだったのが、2400万円で買ったマンションが、7880万円で売れてしまったので。。。

金遣いが荒くなり、躁病に近い状態だったと思う。

借金返済をしても、3000万円くらい持っていたと思う。
しかし、当面は賃貸に住むことになり、家賃が28万円だった。

新しく家を買うことになり、確か1年半後から、返済が始まった。

夫の金使いはすごかった。
いろいろなビデオカメラなどを買ったり、ペルシャじゅうたんを3枚も買ったり。
タクシーに長距離で乗ったり、職場の人に銀座のお寿司をおごったり、プレゼントしたり。

住宅ローンの返済が始まっても、そのまま使い続けていた。

あっという間に借金は膨れ上がり、サラ金を借りまくった。

私にまで、被害がおよぶことになった。

連帯保証人にされてしまった。
サラ金を借り換えると。
公正証書を作って、借り換えるという業者が家に来た。
夫の写真まで撮っていった。

結局、破綻したけれども。
この業者は、弁護士さんが、過払い金を取り戻してくれたけれども、住所がわからず、困った。
在日外国人だった。
デイネットとか、アトラスとかいう名前を使っていた。
今は、ないみたいだ。

過払い金の返済も無視されたそうだけれども、差し押さえするぞということになったら、返済したそうだ。
ああいう人は、いろいろ高価なものを持っているので、差し押さえされるのは嫌なのだそうだ。


私も、今回、生まれて初めて、まとまったお金を手にして、ちょっと不安。

世の中には、振り込め詐欺の話などを聞くと、大金を持っている人が多いみたいだけれども、私は、初めての経験。


レリアンは、大きいサイズが豊富で、ちゃんと合わせてくれるので、デブサイズでも安心。

レリアンのバーゲンに行き、合計20万円購入した。
ネットでは、15号だったりするけれども、レリアンでは、13号プラスでもOK。


ネットのダイエット食品のまとめ買いキャンペーンで合計15万円注文した。

コーチのネットのアウトレットバーゲンで、19万円も買ってしまった。

草津温泉のリゾートマンションを買うことにした。

100万円と、格安で、私の後に5人待っているそうだけれども。
買っちゃうもんね。

バーゲンばかりだけれども、あっという間に使い切ってしまって、なくなりそう。

あと一つ残っている私名義の借金を返しておこうかな。
残高の、数字が大きすぎて、落ち着かない。

こういうのを貧乏症というのだろう。

なんか、不安。

何にもない、と、言ってるほうが気が楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景