カテゴリー「グルメ」の14件の記事

ずっと前から気になっていたお店「鉄玄」

もつなべもあるそうだ。

ジンギスカンとか、ダイエットにいいと書いてあるし。

味見してみたかったけれども、ずっと通り過ぎるだけだった。

昼限定のランチメニューの看板が出るようになって、これなら安いから、一度入ってみようと思っていた。

700円台でランチが食べられるんだから、気軽に入れる。

近くのイタリアンの店は、
「お子様が暴れるため、ランチの時間はお子様連れの入店をお断りしています」
と書いて張ってあった。

こちらは、ランチの時間幅が短くて、なかなかいけない。

鉄玄の味見をしてみようと、決心した。

送信者 藤沢ランチ

送信者 藤沢ランチ
お肉の味付けがずごくおいしい。 特性のたれだろうか。 程よくやわらかくておいしいお食事であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座寿司清のランチ食べました

お昼時に銀座にいるなんてチャンスは、最近なかなかありません。

日曜日に、銀座でランチというと優雅ですが。。

時間が少ししかなかったので、お寿司にしました。

銀座の寿司清は、2軒ありますが、今回は、銀座のど真ん中、三越近くの店です。

寿司清は、夫が大好きなお店で、昔東京に住んでいたとき、よくいきました。

日曜日なのにランチが何種類かあって、安くておいしそうでした。

Img_5064


Img_5062

お味は、もちろんおいしかったです。

ほたるいかがちょっといまいちでしたが、何しろこのボリュームで、このお値段950円です。

この下にもいろいろ寿司ネタが詰まっていました。

豪華でした。

すごくないですか? 絶対お得。

寿司清はほんとに、安くておいしいお店です。

大満足。
一押しですね。





サービスで、こんなデザートをプラスしてもらっちゃいました。

 

わらびもちです。

ちょこっと甘いもの食べたいんですよね。

ちょうどいい大きさと、ちょうどいい甘さで、おいしかったです。 Img_5063

築地寿司清 銀座四丁目店 (寿司 / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤沢のおいしい和食や「和さび」

藤沢って、意外に高くて、おいしくない、と思ってたんですけど。

ちょっと面白いお店見つけました。

3品、好きなだけバイキング形式で食べられます。

定食のほかに、そういうサービスがついていて、メインのお料理もおいしくて、1000円以下でした。

平日だったと思いますが、席はほぼ満員でした。

住宅地のそばなのですが、近くの住民がお昼ご飯を食べにきているようです。

お刺身、とても新鮮でした。


送信者 藤沢わさび

煮魚のランチです。
さかなはほうぼうだそうです。
つりをする人には、おなじみなのでしょうが、私は初めてでした。
おいしかったです。
お刺身が定食すべてについているのは、珍しいですね。

送信者 藤沢わさび

大皿料理を二品ゲット。
野菜が、いっぱい食べられて幸せ。
もう一品は、昆布料理にしました。

送信者 藤沢わさび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原のレストラン「ポーミエ」

那須高原には、おいしい店がたくさんある。

レストラン「ポーミエ」は、夏行ったとき、高くてびっくりした。
夜行ったのだが、予約しないと食べられない。

そして、1万円の牛肉食べ放題コースのみ。
ローストビーフやステーキ、サラダなどがあったらしい。
らしいというのは、食べていないからわからない。

しかし、先日行ったときは、安くてびっくり。
オフシーズンだから?

なんと、俺のパスタというメニューが500円。

どんな味だろう? と思っていたのだが、おいしかった。

私が食べたのは、えびと新じゃがのパスタ。

友人が食べたのは、ベーコンと菜の花のパスタ。

どちらもサラダ付。

普通、1000円以上はすると思うけれど。

Img_4614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉華正楼のランチで見たりす

鎌倉華正楼のランチで、一番楽しかったのは、りす。

かわいいりすがときどき現れて、木の枝をかけずりまわる。

丸々太った大きなりすで、たぶん台湾りすとか、そういう種類だと思うが。

動き方がかわいらしい。

Img_3979

















Img_4008
















Img_4009

















かかっていた掛け軸。
Img_3988

















家具の絵飾りがきれいだった。

Img_3989

















玄関から中を見たところ。

Img_4013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉華正楼のランチ

先日、鎌倉華正楼のランチコースを食べました。

同窓会。

5000円のコースで、7000円の会費。

中華で同窓会をすることが多いのだけれども。

横浜の崎陽軒での同窓会は、すごく高級感があって、珍しい料理で、驚いた。

鎌倉の華正楼は、誰かの別邸だったとかで、さぞかし立派な邸宅だろうと思っていたが、実際はたいしたことはなかった。

湘南地方では、この程度なら、たいした邸宅とはいわないと思う。

普通よりは大きいけれども、家具調度が凝っているとはいいがたい。

ちょこっと立派という程度。

少し遅れて到着したので、テーブルには前菜が並んでいた。
自由に取ってくださいといわれたが、まず写真。

Img_3967_2 Img_3968

Img_3969 Img_3970






ピータンはすごくおいしかった。

その隣は、蒸し鶏と、トマトの写真。
蒸し鶏に乗っているのは、麺をマヨネーズであえたような味だったけれども。

次の写真は、きゅうりの甘酢ずけのようなものと、焼き豚。

ここまでがオードブルで、自分で取り分けて食べる。

その次の写真は、ふかひれスープ。

大きな入れ物に入ったふかひれスープを仲居さんが取り分けて一人分ずつにしてくれる。
この写真は一人分。

Img_3971

これは、エビチリで、仲居さんが盛り分けているところ。

味は、おいしかったが、すごくおいしいというほどでもない。

今では、珍しくないエビチリ。

えびは大きくてやわらかく、味付けもちょうどよかった。



Img_3974_2


Img_3981

鶏肉とカシューナッツの炒め物。
これも、すっかり日本の料理に溶け込んでいる。

この真ん中の黒いのは、しいたけ。

分厚いどんこで、煮込んである。

これはおいしかった。
ちょっと変わった料理かも。

とろっとした薄味のあんがかかっている。

Img_3982

骨付き肉を煮込んだもの。

たぶん鶏肉だと思う。






Img_3984


チャーハン。




Img_3987


デザートの、杏仁豆腐。

クコの実を浮かべてある。


これで5000円?と思ったけど。
量は多いけれども、本格的中華というほどおいしくない。

結構食べているメニューだし。

リピートはないと思ったが、この会場を設定した人が、
「いいでしょう? 次もここにしようか」
といっていたのでびっくりした。

華正樓 鎌倉店 (華正楼 カセイロウ) (北京料理 / 長谷)
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの大好きな韓国料理屋さん「草の家」

すごくがっかりした韓国料理屋を書いたけど。。。

大好きな韓国料理屋さんに、口直しのためというか、食べたくて、入ってしまった。

草の家という店。

ヤフーグルメには、新橋駅よりの店が書いてあるが、私が行くのは、もっと虎ノ門よりの店。 ちょっと違うのだけれども、登録するのが面倒なので。


草の家新橋店 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

訂正。
草の家で食べました。


送信者 草の家


ここのお料理は本当においしい。
もっといろいろ食べたいと思うけど、鍋料理がおいしそうなのだけれども、新年会とか忘年会とかの幹事になって、ここでやりたいと思ったほど。

プデチゲという鍋料理は、どんな味なのだろうか。

とりあえず今日のお料理、というかいつも決まってこのランチなのですが。。。

950円の海鮮ビビンバです。

おいしかったぁ。。。。

Img_4062









みんなこんなにおいしいと思っちゃいけないのかも。。。

カムジャタンとか、タンタンメンとかも味見したいのだけども、ついつい海鮮ビビンバに集中してしまいます。

Img_4064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉の安くておいしいおすし屋さん真寿司

草津温泉で、安くておいしいおすし屋さん発見。
地元に詳しい人に教えてもらいました。

なんと3000円で8品も。

ある会長さんがお酒代を出してくれたので、お食事代だけ負担するだけですみました。

もう終わりかと思ったら、普通なら終わっておかしくないのですが、まだまだお料理が運ばれてきました。
また行きたいです。

真すし [ すし ] - Yahoo!グルメ

Img_3924

まず最初の3品。

Img_3925

その次は、こちらです。
緑色のおふでしょうか、やわらかくてもちもちしていておいしかったです。

Img_3926

次は、春巻きなど。

Img_3927_2









焼き魚です。
右端のは、ふきでしょうか、ほろ苦い味で、おいしかったです。
Img_3928


お寿司。

いろいろ食べているので、このくらいがちょうどよかったです。

Img_3929

お味噌汁もおいしかったです。

Img_3930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座の台湾屋台の店

台湾では屋台料理がおいしいらしいと聞くが、台湾旅行する暇なんてありません。

銀座で、台湾の屋台料理が食べられるという店がありました。

結構にぎわっていました。

味はちょっと濃い目。

少しピリ辛です。

店の中では、お客も店員も中国語ばかりでした。

意味不明だったけれども、台湾料理を味わうには、ぴったり。

台湾にいったような気分になりました。

お土産にやきビーフンを注文しました。

焼きビーフンは、オイスターソースの味だと思いますが、ちょっと強すぎました。

台南担仔麺という名前の店でした。

Img_2399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原の中華食べ放題

那須高原で、3000円で中華料理が食べ放題というところへいってきました。

もと安愚楽牧場といって、牛肉料理の店だったそうですが、ちょっと高級な中華料理の雰囲気でした。

メニューのなかから、いくらでも注文できます。

取りに行くのではなく、注文してつくってもらうので、いつでもあつあつです。

珍しいメニューも、ありました。
えびやあわびの餃子、なすの冷やし中華、などなど。

数えてこなかったのですが、品数は、かなりのものでした。

ピータン豆腐がおいしかったです。

90分という時間制限があるのが、残念という人もあるかもしれません。

でもダイエットを考えると、そこそこ食べて満足するのが身のためですね。

これは、焼きそばです。
いかやえびなどがはいっていて、おいしかったです。
Img_2385









これは、酢づけ野菜、塩キャベツ、牛たたきだったと思います。

Img_2383










これは、餃子の一種。

Img_2384










デザートには、大好きなタピオカ入りココナツミルクをいただきました。

おいしいかったです。
カロリーや、ダイエットを気にしなければ、もっとおいしかったのですが。。。

やはり腹も身のうち、というか、食べすぎはいけませんから。。。

香港厨房 アン・ユー・ルー (飲茶・点心 / 黒磯)
★★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my動画 | おすすめサイト | ばかばかしいテレビ番組 | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エデンの東 | エネルギー問題 | ガーデニング | ギャンブル | クラシック音楽 | グルメ | スポーツ | チャン・ヒビン | テ・ジョヨン | ニュース | パチンコ屋 | ヒストリーチャンネル | ファッション・アクセサリ | マイプリンセス | 三田渡碑文 | 丙子胡乱 | 中国の映画 | 中国ウォッチング | 中国武侠ドラマ | 住まい・インテリア | 北朝鮮問題 | 医療・健康番組 | 千秋太后 | 南京大虐殺の虚妄 | 原発事故 | 古代史 | 在日中国人問題 | 外国映画 | 大災害 | 女人天下 | 学問・資格 | 家事一般 | 小沢事件 | 小説・シナリオ | 帝国の朝 | 心と体 | 政治の話 | 新型インフルエンザの話 | 旅行・地域 | 日本のドキュメンタリー番組 | 日本のドラマ | 日本の名画 | 日本の教育は最悪だ | 日本の皇室 | 日本の領土問題 | 日記・コラム・つぶやき | 日高レポート | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 最先端の医学 | 最悪【人権救済法案】断固阻止 | 有名人 | 朝鮮半島ニュース | 朝鮮戦争 | 朴大統領って何? | 東京の名所 | 東北関東大震災 | 民主党なんか大嫌いだ | 池田大作関連本 | 王と妃 | 王と私 | 環境問題 | 目撃情報 | 経済・政治・国際 | 考古学 | 芸能・アイドル | 薬害 | 近代史 | 選挙 | 金笠の詩 | 韓国のドキュメンタリー | 韓国の放浪詩人「金笠」 | 韓国の歴史ドキュメンタリー | 韓国ドラマ | 韓国ドラマ「太陽の花嫁」 | 韓国ドラマ「第5共和国」 | 韓国バラエティ | 韓国映画 | 韓国歴史ドラマ「テジョヨン」 | 韓国歴史ドラマ「戦友」 | 音楽 | 風景